出会うフードすべて食べたがるボーイと、ボルボ240ワゴンに乗りたがるガール

とにかくすべて食べたがる2才男児と、自分の仕事でボルボ240ワゴンを目指す70年代を生きたかった86年うまれの母の生活日記

完全に、目が覚めてからの1ヶ月の話④

駅構内で見かけたノーマスクおじさんのおかげで完全に忖度マスクの洗脳が解かれてから約2週間後、県内で行われた免疫学/名誉教授の講演会へ。

f:id:aa_1986:20210507220614p:image

.

 

そこにはマスクを外した人、

マスクをしていても気付いてる人、

実生活では全く会えなかった同じ意識を持っているであろう、こーゆーのを同志と言うんだろうなと感じる沢山の人がいました。

100席の座席数が満席になり、会場通路に座席が足され、それでも席に座れなかった会場から溢れた人が廊下に詰め寄せていました。

 

講演内では、

⚫︎コロナウィルスは、病原体の存在定義とされているコッホの4原則が証明されていない事(コロナウィルスがあると確認されていない)

⚫︎コロナ感染の判断とされているPCR検査はインフルエンザなどの別の感染症でも陽性反応が出る事、ウィルス以外でも果物や野菜でも陽性反応が出てしまう事(→感染者数として報道されている人数の信憑性)※これは講演会での内容と他で読んだ情報も混ざってるかも、、

⚫︎存在証明がされていないものに対して、対処するワクチンは作りようがない事(そりゃそうだ、全くだ)

⚫︎コロナワクチンとして出回っているワクチンは、動物実験をした結果全ての動物が2年以内に死んでいる事(安全性を確認出来てない上で人間への接種に踏み切っている事)

等、聞きました。

 

講演会自体は、弁護士団体が主催?という形で行われていました。

 

違和感しかなくネットや本で調べていた情報は【「弁護士の方が主催してウィルス・免疫学の名誉教授が喋っている」という現実的中の現実的なその講演会で、この事実だけでそりゃもう確固たる事実だろう】という間違いない情報になりました。

それでも実社会で起こっている事や、政府やメディアが拡散している情報とのギャップは、…何?

 

.

先生の講演の後、傍聴者からの質問などのマイクコーナーが設けられました。

 

手を挙げてマイクで喋らせてもらいました。

 

それまで頭の中で考えていた、

・マスクをした人によって日本の集合的無意識が作り出しているムードによって政府が打ち出す加熱する感染対策の話。

・マスクを外した人が1人でも多く増えれば、自分も外そう!と連鎖が起こり、マスクを外した人が増えてコロナ社会に同調を示さない人が増えて集合的無意識が変わっていけば日本のムードが少し変わる気がするといった話。

・息子に沢山の笑顔に触れて育ってほしい、ただそれだけ、といった思い。

 

元々、全くしゃべりに自信がない上、基本小心者なので、めちゃくちゃ緊張しました。

手が震えました。声も震えていたと思います。

 

喋り終わった後、講演会に一緒に行った子(講演会後日参加予定だったノーマスクピクニックによって繋がった子と、その日初めて会って講演会前に2時間ほどお茶をしていました、楽しかった^^)が、震えまくった私の手を握ってくれました。凄く、心強かったです。そして、隣に居てくれたことが、物凄く、うれしかった。

 

喋り終わった後、会場にいた方が大きな拍手と、多分声援みたいなものを送ってくれました。

講演会が終わった後、「感動したよ!」と色々な方が声をかけてくれました。泣きました。

市議会議員の方や、ママ団体の方、何人かの方が名刺を渡してくれました。

 

あの日の事は、緊張すぎて、

正直何喋ってたのか覚えていません(から、上の内容で喋ったつもりだけど、実際の所どーなのかちょっと定かでない笑)。

拍手とか声援とかも、ちょっと夢みたいすぎて。夢の中みたいな講演会の日の出来事だったけど、コロナ騒動は本当に起こっている事、違和感を感じて動いている方達は現実に本当にいると実感できたので、行って本当に良かったなと。

 

それと同時に、

これはもう本当の本当にリアルなんだな、凄いな、ヤバいな、と。弁護士の方達や、名のある教授が発言しているのに、どーにもなっていかないって、ものすげーヤバいな、息子入園までの1年で間に合うかなと、たかが凡人のイチ主婦の自分が焦ってもどーしよーも無いのに、何かとにかくめちゃくちゃ焦り始めました。

 

.

それぐらいの時に、

マスク着用義務化の話も出ているらしい事を見かけて、【もーーーとにかくそれだけはヤバいな!!!社会への投票を意味すると考えていた視覚的にわかりやすいマスクが義務化になったら、集合的無意識がどーのこーのとか考えていたのが全部潰されてもっと複雑になる!!!】と、更にめちゃくちゃ、どっぷりめちゃくちゃのぐちゃぐちゃに1人で勝手に焦り始めました。

 

.

1億2000万人の日本の人口が作っている、このコロナ社会の集合的無意識をデカイ単位で揺らして、ムーブメントみたいな事が起こらないかな?!自分がムーブメントを起こすのはまず無理だから、ムーブメントが起こる為の何かを自分に出来ないかな?!と考え始めました。

 

1億2000万人単位で考えるようになったので、人見知りとか、喋るの怖いとか、人からどー思われるかな?!とか、元々のそーゆー自分の弱い所はどっかに吹っ飛びはじめました。

 

その辺りから脱皮し始めた気がします笑。

今、100%自分で生きてるから毎日すごく充実&悩み持たなくなって楽。楽しい。

自分を生きるって、なるほど、こーゆーことかーとなってきました。