出会うフードすべて食べたがるボーイと、ボルボ240ワゴンに乗りたがるガール

とにかくすべて食べたがる2才男児と、自分の仕事でボルボ240ワゴンを目指す70年代を生きたかった86年うまれの母の生活日記

目が覚めて3ヶ月経った話

前回のブログまでで、

完全に目が覚めてから1ヶ月の話を書いていたけど

 

気づいたらもう丸3ヶ月経った。

長い様な、長い様な、

長いけど短い様な。

それまでの時間と全く別の時間を生きていた様に思う。

 

⑤で止まっていて途中だったのだけど、あの後の自分の動向

 

5月

⚫︎藤原ひろのぶさんの講演会の質問コーナーで「ノーマスクのムーブメントを起こすには?」と質問

「ムーブメントは起こすものではなく、起こっていくもの。まずは1人1人が光である事」とすてきな回答をもらった。ありがとうございます。

⚫︎病院から人権侵害的対応を受け、警察と人権相談ダイヤルに相談

⚫︎飲食店からマスク強要を受け本部連絡

⚫︎ノーマスクピクニック参加

 

6月

⚫︎大橋先生の講演会で知り合った子に声をかけてもらって、埼玉県教育委員会/川口市役所へ子どものマスクを外す要望書/署名提出に同行

(陳情書作成、読んで提出/担当者と対話)

 

7月

⚫︎ノーマスク脱マスクの為に行動する会で情報を知り、厚労省/内閣官房へ子どものマスクを外す要望書/署名提出に同行

(陳情書作成、提出/担当者と対話)

予定

⚫︎ノーマスクピクニックで知り合った方から情報をもらい、市議会議員の方と面会

⚫︎7/24 デモ参加

 

 

私は、コロナの世界に偏りたい訳じゃなくて、ただ普通に暮らしたいだけ。

 

あー今日も息子がかわいいなぁ、猫がかわいいなぁ、平和で、そしてちょっと退屈だなぁ。平凡だなぁー、、と思って暮らしたい。

 

ただ、

息子の入園までの時間が、成長と共にどんどん少なくなって行くのが怖い。

また出来る事の道が出来たら前に進もうと思う。

 

 

忖度マスクから目覚めてコロナ関係のTwitterを作った時、別人格が欲しくて「ema」になった。

emaが、色々な場所に連れて行ってくれた。多分本来の自分だけだったら、出来なかった事ばかり。

 

ただ、emaで居るのは、疲れる。

コロナ関係を調べていると、悲しくて、悔しくて、やりきれなくて、怒りとか もどかしさとか そーゆー感情ばかり湧くから。

 

ハッピーな心持ちで!と、中島みゆきのファイトと小室さんと浜ちゃんのムーブメントの曲を歌って士気とテンションを上げようとしても、涙が出る。

そしてそれに抗おうとフラットな心を意識するのも、けっこー体力使う。

 

一度emaは封印しようと思う。

もちろんノーマスクで暮らすけど、ただ自分を暮らす。コロナなんて関係なかった頃みたいに、ただ生活の事だけ考えて暮らす。

emaで居るとタバコ吸いがすごくて、ついに1日で半分程が定番になってきてしまった(あ、二重人格とかじゃないですよ…!一応、笑!妄想癖ではあるけど笑笑!)

 

また、何か道が開くタイミングがあったら動き出す(もしかしたら、それはお盆くらいかも、とも思ってるんだけども(すぐ笑)。

 

 

今後出来るだけ日本の価値観から離れて暮らせる様にと、やろうと思っている事が諸々ある。

それはemaの人生じゃなくて、わたし自身の人生の為に積み上げたい準備かなと思う。

 

 

24日のデモ、海外みたいに爆発したらいいのになぁ…と考えながら、ema封印のカウントダウン。コロナ脳みそ、ひとまず終了。